はしれサイドテール

Extreme Heartsを観てください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今までに食べたつけ麺を振り返る(〜2023年9月)

突然ですが、皆さんはつけ麺がお好きでしょうか。 オタクたるもの麺屋に足を運ぶことは一つの習性のようなものかと存じますが、その中でもラーメンが好きな方とつけ麺が好きという方、あるいは気分に応じてどちらも満遍なく食べる方がいるでしょう。 とはい…

人生で初めてライブを観に行った話。──『Extreme Hearts × Hyper × Stage』を振り返って

昔から、「一体感」という言葉が苦手だった。 ファン同士の繋がりやコンテンツとファンの双方向性といった幻想に驕る人々の姿が私には眩しく、直視できなかった。 舞台は役者と物語のためだけに存在し、客席は誰とも繋がっていない。 私にとってすべては画面…

時代と共に「生きる」エンターテインメント──TVアニメ『Extreme Hearts』という「体験」

JSidetailのこれまでのあらすじ。 この一年、『SB69』のプレイリストを聴き漁ったり、『ウマ娘』のゲームに苦しんで……もとい没頭していた私は、漠然とではあるが少しずつ声優・野口瑠璃子氏の歌声に惹かれていった。 時は流れ、2022秋クールの始まりを座して…